テニスは貴族のスポーツじゃねぇ!!

テニスと言えば軽井沢でやる優雅なスポーツ、チャラいテニスサークル、そんなイメージを払拭する為本当のテニス、そして伝説となりつつある錦織圭選手について書いていきます。

どうなる全米オープン2015年?錦織圭vsビッグ4

f:id:judgemen:20150826190202j:image

いよいよ、今月末から全米オープンが始まります。
あの2014年の決勝から一年たったのです!
世間では1年なんてアッと言う間とかぬかしますが…やっとです!
長かった〜!

準決勝でジョコビッチにも勝って、あと1勝!
しかも相手は苦手ではないチリッチ!
正直イケると思いました!思ってしまいました!
それまでは期待してしまうと反動も大きいことから保険をかけて考えないようにしていた優勝の二文字を思いっきり意識した瞬間…
コロッと負けてしまいました…
6年以上も錦織君を追いかけて来て、一番の興奮と、最大の落胆を味わった2週間でした。

さぁその熱い瞬間がまたやってきました!
最大の壁は何と言ってもビッグ4!!!!

現在世界最強‼︎抜群の安定感‼︎
ジョコビッチ】(2勝4敗)

歴史上最高のプレーヤー‼︎
フェデラー】(2勝3敗)

鉄壁のディフェンスはもはや攻撃的‼︎
【マレー】(1勝5敗)

復活目指す最強パワーテニス‼︎
ナダル】(1勝7敗)
※カッコ内は錦織から見た対戦成績

やはりまだまだこの4人が最大の障壁となりそうです!

先日のカナダのモントリオールで開かれた大会で初めてナダルにも勝利し、これでビッグ4全員に勝ったことがあるとはいえ、やはりグランドスラムともなると底力を発揮してきます。

この中でも特に勢いがありノリノリなのがマレーです!
実力はピカイチなのにメンタルが弱かった以前とは違い結婚したせいか本来の実力を余すことなく出すようになり、苦手と思われていたクレーの全仏をジョコビッチに勝って優勝してしまいました。

そして、急に復活してきたのがフェデラー
自分の名前と似てるのにロジャースカップには出ずに(関係ないかw)全米の前哨戦であるW&Sオープン(マスターズ1000)に出てきて、決勝でジョコビッチを圧倒して優勝したのです!
これは全米に照準を合わせてきたとしか思えません‼︎ 彼はまだまだ獲る気ですよグランドスラム

ナダルは不調、不調言われていますが、実は最近調子を上げており、本人もその兆しを感じている様子です。
彼は一昨年、怪我で不調に陥り長期間離脱したあと怒涛の勢いで勝ち続け1位にまで登りつめている男です!侮っちゃいけません!

最後にジョコビッチ
現在のテニス界ナンバーワン!キングです!
何が凄いって、休まない!このハードなスケジュールに置いて休まず結果を出し続ける彼は間違いなく最強です!
特に厳しい全米前の数大会にも最後まで勝ち進み試合をこなして結果を出し続けているのです!
テニスの神様がいるのなら迷わずジョコビッチを優勝させるでしょう‼︎

こんな4人にその小さな体で挑むのが我らが錦織圭です!!!!!

センスなら間違いなく世界一‼︎
多彩なショットにメンタルの強さ!
応援していてこんなに興奮できるプレイヤーは他にいません!

そんな錦織は今期すでに3勝!
ついに通算10勝という信じられない成績を残しています。
そんな錦織につきまとう不安といえば、今も昔もケガだけです!
あの筋繊維の一本一本まで鍛え上げられた足を見れば、前よりもフィジカルが強くなっているのがわかります。
しかしながら、先日のふくらはぎと、直近では臀部を痛めたと言われています。
そのためマスターズであるW&Sオープンを欠場し休養していることが心配されています。

しかし、思い出してください、去年の全米を!
足の指を痛め、しばらく欠場したのち手術明けの直後にあの結果を出したのです!

これはもう、錦織陣営が意図的にW&Sを休ませて前回のようにバッチリ休養を取らせたと思いましょう!(そう思いたい!)
少しずるい気がするかもしれませんが、圧倒的な体格差がある中でこれは当然の作戦とも言えます!

さて今回錦織はランキング4位の第4シードで全米に臨みます。
ナダル以外とは準決勝まで当たりません!
つまりメインディシュは後のお楽しみという事です。

ちなみに私の予想ではUSオープン2015の優勝者はマレーです。
フェデラーが凄い事になりそうな気がするんですが5セットマッチのせいで体力が途中で尽き無双状態が終わってしまうのではないかと…

というのは冗談で、圧倒的に錦織です!!!!!
そうじゃないと面白くありません!!!!!!
これでやっと去年から止まっている私の時間が動き出すのです!!!!!

頼む錦織圭!もう一度私にあの夢のような時を味あわせてくれ❗️

頑張れ錦織!負けるな錦織!
行け、いKEY!!!!!